総合企画センター大阪がコラーゲン商品の摂取実態調査

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2013.04.15

編集部

マーケティング調査を手掛ける株式会社総合企画センター大阪は、骨や皮膚、軟骨などを構成するタンパク質の1種「コラーゲン」商品の摂取実態調査で「8割以上の女性が今後ともコラーゲン商品を摂取したい」と答えるなどコラーゲン商品の人気が高いことが明らかになった。

コラーゲン商品の摂取実態調査は、30代から60代の女性601人を対象にコラーゲン商品の形態および商品別の摂取状況をアンケート調査したもの。

アンケート調査では、コラーゲンを「美容成分の基本である」「他成分では得られない効果がある」と肯定的にとらえており、8割以上の人が「今後もコラーゲン商品を摂取したい」と回答した。また、コラーゲン商品の形態では「パウダー(顆粒)」「瓶ドリンク」「錠剤」に加え「カプセル」の摂取が高いことが裏図けられた。

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