「スタイルシリーズ ラックス ルミニーク」出荷数量100万本を突破
2016.04.4
編集部
ユニリーバ・ジャパン株式会社(東京都目黒区)は、2月8日から発売を開始したヘアケアブランド「ラックス」のプレミアムノンシリコン「スタイルシリーズ ラックス ルミニーク」が、発売からわずか1カ月で出荷数量100万本を突破したことを発表した。
同商品は、発売前週における受注状況も大変好調で、当初予測の約1.5倍で推移していたが、実際に発売後の市場における金額シェアも「ラックス ルミニーク」シリーズとして発売前から約1.4倍に成長し、目標に対しても順調に推移、「ラックス」が、17カ月連続で売上No.1の実績を築く上で大きく貢献した。
「ラックス ルミニーク」シリーズは、2014年秋にノンシリコン市場に満を持して登場。
2015年秋には、同シリーズから、ふんわりツヤ髪へ導く「ラックス ルミニーク ゴールドオイルシャイン」シリーズを発売し、いずれも好調だ。
新発売の「スタイルシリーズ ラックス ルミニーク」は、「理想のヘアスタイルを実現したい」という20代女性の抱える一つの大きなニーズを反映させた商品であり、その商品コンセプトが今回のヒットにつながった。
ストレートスタイルとエアリースタイルの2種展開で、なりたいヘアスタイルに合わせて選べる。また、それぞれシャンプー、トリートメントのポンプサイズとつめかえ用を用意している。
- 参考リンク
- ラックス ルミニーク