世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

マヌカドクター、コートニー・カーダシアンをブランド大使に

Manuka Doctor Announces Kourtney Kardashian as Global Brand Ambassadorマヌカハニーなどを原材料にスキンケアを展開するマヌカドクターは、米リアリティー番組「キーピング・アップ ・ウィズ・カーダシアンズ」で人気の姉妹の一人、コートニー・カーダシアンをブランド大使に登用すると4月7日、発表した。

同社はアメリカでは、大手ドラッグチェーンのCVS、イギリスでは化粧小売チェーンのスーパードラッグなどマスマーケット市場での販促を積極的に展開しており、グローバル市場での販売拠点は、現在、12,000店舗にまで拡大している。

コートニーがマヌカ・ドクターのスキンケアの愛用者であるということを知った同社が、ブランド大使にとアプローチしたらしい。同社コミュニケーション・ダイレクターのクレア・ペリー氏は、コートニーのポップカルチャー性がグローバル市場での販促強化につながるだろう、などとコメントしている。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New

ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

  1. 世界の化粧品市場2025年展望:P&G・LVMH・ロレアルの戦略と日本企業の課題

  2. 資生堂、「女性研究者サイエンスグラント」の第16回受賞者決定

  3. 米バイオテクノロジー企業アミリス、CEO退任と世界的な人員削除を発表

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP