世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

女優ユンソナ プロデュースコスメ「SonHa by the SAEM」デビュー

テレビを中心としたマルチメディア通販企業の株式会社QVCジャパン(千葉県千葉市)は、 韓国の女優ユンソナさんとザセムが共同開発したコスメブランド「SonHa by the SAEM」をこのほど立ち上げた。

main

ユンソナさんの本名でもあるSonHa(ソンハ)は、「誰でも簡単にユンソナさんのようなつやのある美肌になれる」をブランドコンセプトにしており、 ユンソナさん自身愛用のコスメシリーズとして紹介している。

モイストBBケーキ・ファンデーションはファンデーションをスパチュラで削ると、 中に隠れているエッセンス成分が現れる“ウォータードロップ テクスチャー”がポイント。

肌の上に塗り圧力を与えながらのばすと、 美容液が雫のように出てくる独特のテクスチャーだ。

sub2

その他、リップバーム 3色セットなどがラインアップにある。

ザセムは 韓国化粧品が2010年に立ち上げたブランド。自社の豊富な実績を背景に、様々な年代層から支持を集めている。「SAEM」という名称は、韓国語発音で「泉」という意味で、女性の美しさの根源を失わないよう、世界各地の自然界からの美の恩恵を受けて商品開発していくことを目指している。

sub3

美肌の女優が多い韓国でも一目を置かれるユンソナさんは、メイクやスキンケアに独自の理論をもっており、 その美容法には後輩女優たちもこぞって相談に訪れるほどの定評がある。 自身が、 商品企画、開発、監修に携わり、 日本人女性のお肌を血色よく見せることを考え色を選定したという。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP