米OPI、 ディズニーとコラボ、「Alice Through the Looking Glass」から新色リリース
2016.05.17
国際部
米サロンネイルブランドの オーピーアイ(OPI)は、ディズニー映画「Alice Through the Looking Glass (アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅)」の全米ロードショー(5月27日)に先駆け、コラボレーションの新色コレクションを5月12日、発表した。ディスニーとのコラボは2010年の「アリス・イン・ワンダーランド 」に続き2回目。
大胆で明るい色使いのコレクションは、大胆なアリスからインスパイアーされたセルリアンブルー、ビッグヘッドの情熱的な赤、きらびやかな鏡を印象させるゴールドやクリーミーライラック、フューシャピンクなど8色。
新色コレクションはネイルラッカーとジェルカラーの両方で展開しており、全米のネイルサロンおよびOPI取扱い小売店/オンラインショップで購入が可能。
OPIは株式会社サンリオの人気キャラクター「ハローキティ」とのコラボでネイルラッカーの販売をグローバルで展開しており、日本では今年1月より発売を開始した。同社はブランド力を活かしながら、人気キャラクターや話題の映画とのコラボでのマーケティングを強化しているようだ。