「クレ・ド・ポー ボーテ」、上海にて2016年AW新製品発表会開催

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2016.06.20

編集部

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資生堂グループのハイプレステージブランド「クレ・ド・ポー ボーテ(以下CPB)」は、6月16日、中国・上海 和平飯店において、グローバルプレス向けに2016年AWプレス発表会”Fearless Beauty”を開催、オープニングには、ブランドミューズのアマンダ・サイフリッドが登壇した。

今回発表された商品は、メーキャップクリエイティブ・ディレクター、ルチア・ピエロ二がアールデコ時代の女性アーティスト、タマラ・ド・レンピッカにインスパイアされたメーキャップコレクションで、2016年秋以降、日本を含む世界12の国と地域(中国、台湾、韓国、マレーシア、タイ、シンガポール、ベトナム、インドネシア、アメリカ、カナダ、ロシア)で販売される予定。

会場となった和平飯店(Fairmont Peace Hotel)は、タマラ・ド・レンピッカが最も活躍した時期である1929年に”キャセイ・ハウス”としてオープン、当時から今に至るまで文化人やブルジョワジー達で賑わう歴史的なホテルとして知られている。

今回に併せて発表されたホリデーコレクションのパッケージデザイナーである現代美術家 アシュリー・ロングショアによるCPBのためのオリジナル作品6点と共に、新リキッドルージュを中心とした新製品メーキャップが、当時の社交界サロンの調度品のように飾られ、訪れたゲストを魅了した。

クラシックなドレスを着こなしたアマンダ・サイフリッドが姿を見せると、会場内に歓声が沸き起こり、一気に興奮の渦に包まれた。

今回のコレクションのテーマである”Fearless Beauty”について、”新リキッドルージュ18番(Lempicka Red)”を挙げ、「纏うだけで違う自分を演出してくれるドレスのように、自分をドラマティックに魅力的に見せてくれる素敵なアイテム。これをつけていると、いつもより大胆で自由な強い女性になれる気がします。」と述べた。

発表会開催地・中国でCPBは、上陸15周年を迎える。

翌17日には、マンダリン オリエンタル 浦東 上海にて16年世界同時発売をする新スキンケアを発表。5年ぶりのスキンケア・イノベーションを通して、スキンケア・サイエンスの躍進を紹介した。

参考リンク
クレ・ド・ポー ボーテ

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