世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

SOFINA iP 「美活パワームース」が「老化対策部門」 金賞受賞

花王株式会社(東京都中央区)は、新ブランド『SOFINA iP』の「美活パワームース(土台美容液)」が女性ファッション誌「GINGER」8月号「2016年上半期 GINGER BEAUTY AWARD」特集にて、 『老化対策部門 金賞』を受賞したと発表した。

G-化粧水_さっぱり_2013改良_照合済

『SOFINA iP』 は、 加齢に加え、 疲れやストレスなど過酷な環境下でも美しくあり続けたい女性のために「肌力」を徹底研究して作られたシリーズ。

今回受賞した「美活パワームース」は、 洗顔後にお手入れの土台として、 洗顔後すぐのまっさらな肌に使用する高濃度マイクロ炭酸泡の美容液だ。微細で濃度の高いマイクロ炭酸泡をマッサージするようにぬり広げるだけで、 美容液が角層最深部に速攻浸透。

最大の特長は「こだわりぬいた炭酸の泡」だ。炭酸で作られた毛穴より小さな極小の1/100mmのマイクロ炭酸泡を実現。 濃密できめ細かな炭酸の泡がパックのように広がり肌に密着、次に使う化粧水のなじみも良くなる。

まるで生まれ変わったかのように、 うるおい・ハリに満ち、 気になるザラつきもつるつるになる土台美容液だ。

花王は、 30年以上にわたり肌のしくみを解き明かすことに注力し、 皮膚科学の研究と新しい技術の開発を積み重ねてきた。「美活パワームース」は、 花王が1985年以来研究を重ねてきた最新の炭酸技術を泡に応用した美容液となっている。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP