世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

日本初!快眠グッズの動画ショッピングサイト「Nelture」オープン

株式会社アメイズプラス(愛知県名古屋市)は、 専門家・開発者が厳選した快眠グッズを動画で見ながら購入ができる、 動画ショッピングサイト「Nelture(ネルチャー)」を7月20日オープンした。

快眠グッズに特化したビデオコマースサイトとしては日本初。

main

同社が販売している鼻腔拡張ストレッチャー「スージー」などの各種快眠グッズは、 ここ数年間で右肩上がりに販売数を伸ばしており、 今年は前年比130%にあたる約1.2億円の売り上げを達成している。

背景としては、 近年社会的ストレスの増大で快眠への需要が高まってきており、 「快眠需要」がより顕著化してきていることがある。

Neltureでは「ワクワク快眠ムービーショッピング」というコンセプトのもと、 各社メーカーの協力を得て、 全商品の動画コンテンツを自社で制作している。

最近では動画広告などが注目されているが、 文字を読むより動画を視聴することで情報を得たいという消費者は着実に増加しており、 それらのニーズに合わせて従来のECショップとは異なった動画をメインとしたデザインを採用した。

商品動画をメインコンテンツとすることで、 「実際に商品を見てみないとよく分からない」というオンラインショッピングの不安感を解消する。また動画では商品背景や使い方だけでなく、 「なぜその商品が必要なのか」を各専門家や開発者の知見を取り入れて紹介している。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP