世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

アジア人は欧州に比べて素肌に自信がない?

Clarisonic Infographic

米音波洗顔メーカーのクラリソニック社は、北米の成人は欧州、アジアの成人より素肌に自信持っているという調査結果を11月15日、発表した。北米では27%は素肌に自信があり、欧州(22%)、アジア(14%)と続いた。

米世論調査ハリス・ポールが、クラリソニックの委託により 2016年6月21〜27日、世界8カ国(アメリカ、カナダ、イギリス、ドイツ、フランス、日本、韓国、中国)において約10,000人の成人(18歳以上)を対象にスキンケアについてオンライン調査を実施した。 「何もせずに肌を見せても自信がある」との質問に対して、カナダ(28%)、アメリカ(27%)、イギリス(25%)、ドイツ(22%)、フランス、中国(20%)、韓国(12%)、日本(10%)が肯定的に回答。日本人が一番低い結果となった。性別比較では、女性、男性ともほぼ同じ結果で、8カ国平均では男女とも20%が素肌に自信を持っているという。そのほかの調査結果は以下の通り。

【世界の肌調査】
⚫︎「清潔で健康な肌状態だとより自信もつ」との設問への肯定的解答率ランキング
中華人民共和国(53%)
米国(32%)
カナダとイギリス(31%)
ドイツ(29%)
韓国(28%)
フランス(26%)
日本(19%)

⚫︎「肌が若々しく見えるときにより自信をもつ」との設問への肯定的解答率ランキング
中国(43%)
日本(23%)
英国(22%)
韓国(21%)
フランス、米国(19%)
カナダ、ドイツ(17%)

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New

ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

  1. 世界の化粧品市場2025年展望:P&G・LVMH・ロレアルの戦略と日本企業の課題

  2. 資生堂、「女性研究者サイエンスグラント」の第16回受賞者決定

  3. 米バイオテクノロジー企業アミリス、CEO退任と世界的な人員削除を発表

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP