世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

PRODUCTS

ノンシリコン地肌ケア 新「ベーネ プレミアム ブルーリア」

株式会社ビューティーエクスペリエンス(東京都世田谷区)は、 地肌ケアに着目した新ノンシリコンヘアケアブランド「BENE Premium Bluria(ベーネ プレミアム ブルーリア)」をフルリニューアルし、2月20日より全国のドラッグストア等にて順次発売する。

「ブルーリア」は、頭皮をしっかり洗い上げて健康な髪に導くノンシリコン地肌ケアブランド。そのさっぱりとした使用感で2012年9月の発売以来、順調に売り上げを伸ばしている。

近年、地肌ケアの需要は年々高まってきており、市場は拡大傾向にある。

同社の調査では、ユーザーは地肌ケアのできるヘアケア製品に対しては、フケや痒みといった地肌悩みの解決よりも、「ツヤ」、「潤い」、「ダメージケア」など美しい髪に導くための地肌ケアを期待していることが明らかになった。

そこでブルーリアは、「美髪を引き出すノンシリコン地肌ケアブランド」をコンセプトに、従来の地肌ケアに加え、髪のツヤや潤いといった髪への効果を強化、「きしみ」や「パサつき」といった不満点を改良し、フルリニューアルする。

従来のさっぱりとした使用感はそのままに、シャンプーは、「酵素」や「ホワイトクレイ」などの地肌ケア成分を、トリートメントとヘアマスクには、「加水分解シルク(ツヤ付与)」や「白金(ツヤ付与)」、「パールエッセンス」など、美髪を実感できる成分を厳選配合している。

さらにヘアマスクには、アミノリペア成分を配合し、髪の芯からダメージを補修する。アイテムごとに機能性をアップさせた処方設計で、クリアでやわらかな地肌に整え、ツヤと潤いに満ちあふれる美しい髪へと導く。

また、パッケージには世界中で活躍する水彩アーティストのスティナ・パーソン氏のアートを採用し、ブランドの世界観を一新。“透明感”と“きらめき感”のあるデザインに仕上がっている。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP