世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

PRODUCTS

簡単に落ちてカールもキープのウォータープルーフ「マスカラ」

ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社(東京都中央区)は8月5日、ウォータープルーフなのに簡単に落とせるマスカラ『エクスラッシュカールロングマスカラ 01』(1,300円/税別)を発売する。

エクスラッシュカールロングマスカラ 01同社によると、421人を対象に実施した「マスカラに関するアンケート」結果で、マスカラを使用している女性の8割以上が、現在使用しているマスカラに不満を感じていた。その理由として、フィルムタイプ使用者は「カールキープ力がない」、一方ウォータープルーフタイプ使用者は「クレンジングが面倒」を、それぞれ1位に挙げた。

同マスカラは、Wのファイバーでまつげを伸ばし、カールフィックスポリマーで瞬時に形状を固定するので、上向きカールが一日中続くそう。

また、新開発の“ラク落ちウォータープルーフ処方”を採用。皮脂や水はしっかり跳ね返しながら、クレンジングにはなじみやすい絶妙のバランス処方で、ウォータープルーフタイプなのに、いつものクレンジングできれいに落とせるのが特長。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP