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P&G、ヨルダン地域の難民少女の自立への支援活動開始

米プロクター&ギャンブル(P&G)と同社のブランドで女性用ケア製品のオールウェイズ(Always)は、シリア危機の影響で難民になった少女や若い女性の自立を支援していくと1月24日、発表した。

国連教育科学文化機関(UNESCO)およびセーブ・ザ・チルドレン基金と協力して、教育と技能開発を通してヨルダンにいる少女達の自信回復を促す取り組みになる。

同社はこれまでにUNESCOとのパートナーシップにより、アフリカのセネガルとナイジェリアの少女達へ同様な支援活動を行なっており、 今回の取り組みはパートナーシップを拡大し新しいイニシアチブを発揮するもの。危険な状況にある少女や若い女性に基礎教育を修了することを支援し、生活技能と職業準備訓練を提供するプログラムを推進していく。

さらにシリアとヨルダンの少女らの間で、自分の身の上に起こった経験を共有し率直な意見交換ができるよう奨励して心のケアをサポートする。このような総合的な支援活動を通してシリアとヨルダンの女性が職業技能を身に付け、自らの可能性を実現できるよう支援していく。

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ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

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