世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

PRODUCTS

香りでガード 資生堂からディート無配合の虫よけスプレー

株式会社資生堂(東京都中央区)は、「IHADA<イハダ>」ブランドより、空間や衣服などにシュッとスプレーして香りのバリアで虫を寄せ付けない、ディート無配合のスプレー「イハダ アウトドアスクリーン」をこのほど発売した。

近年、キャンプや登山、野外イベントなどのアウトドアレジャーに注目が集まっている中、虫よけ市場も2桁伸長している。ドラッグストアで虫よけ剤を購入する際、安全性や肌へのやさしさなども選択基準となっている。

こうしたニーズを捉え、香りで虫を寄せ付けないスプレー「アウトドアスクリーン」を開発した。

「アウトドアスクリーン」はディート無配合。虫の嫌がる天然精油のユーカリ油、ゼラニウム油、ハッカ油の香りでガードする。また天然温泉水やローズマリー葉油、さとうきび由来のアルコールなど天然由来の成分を配合している。

公園や買い物はもちろん、庭いじりや畑作業、キャンプやスポーツなど幅広い範囲のアウトドアシーンで使用できる。

イハダは2011年3月に誕生。肌トラブル(顔湿疹や皮膚炎、かゆみ、乾燥など)を治癒する医薬品ブランドだ。

2015年1月には花粉、PM2.5を肌と髪に寄せ付けないスプレー「アレルスクリーン」を発売。肌トラブルに悩む人のニーズと取りまく環境をとらえた商品を配置し、売上も堅調に伸長している。

Inner Beauty Award 2025 ―受賞商品発表―

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 動物実験禁止とマイクロプラスチック規制──美容市場の新基準

  2. 秋の夜長に高まる“睡眠美容”──快眠習慣がもたらす新たな市場機会

  3. 秋本番に備える温冷交代ケア──夏冷え残りを整える自律神経アプローチ

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP