資生堂Xファミリーマート 「アウスレーゼ」からオリジナル商品
2017.04.3
編集部
株式会社資生堂(東京都中央区)と株式会社ファミリーマートは、資生堂の男性用化粧品ブランド「アウスレーゼ」より、共同企画したヘアケア・ボディーケア・スキンケア商品を、4月4日から全国のファミリーマート・サークルK・サンクス約18,000店で発売する。
ラインアップはオリジナル商品のリンスインシャンプー、ボディーソープ、洗顔・ボディーシート。人気のロングセラー商品であるヘアトニックとヘアリキッドもオリジナルサイズで販売する。
「アウスレーゼ」は、さりげない男のスマートさ、洗練されたおしゃれを演出する微香性の男性用化粧品ブランド。1980年に発売し、2000年には甘さをおさえた香りの「トロッケン」シリーズを加え、おしゃれに関心のある男性から30年以上にわたって高い支持を得ている。2017年2月には、使いやすさや持ちやすさ、また環境面にも配慮した新ボトルパッケージにリニューアルした。
「アウスレーゼ」の愛用者は美容意識の高い大人の男性が多く、コンビニエンスストアの客層とも合致することから、資生堂とファミリーマートは、「大人の男のたしなみ」をコンセプトにオリジナル商品を共同企画した。
拡大するシニア男性層の潜在ニーズに応えるべく、コンビニエンスストア限定サイズの商品配置と合わせ、トータルケアの提案をすることで、男性化粧品市場の活性化を図る。
- 参考リンク
- アウスレーゼ