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60代以上の女性向け化粧品ブランド直営全店で販売 ファンケル

株式会社ファンケル(神奈川県横浜市)は4月20日から、直営店舗の全店で60代以上のマチュア女性をターゲットにしたエイジングケア化粧品ブランド「ビューティブーケ」の販売を開始する。

ビューティブーケは、昨年の10月から無添加化粧品の新たな市場の開拓を目的に、通信販売と一部の直営店舗で販売してきたが、今回直営店舗全店で販売を開始することで新たな顧客の獲得を目指す。

販売を開始するにあたり、マチュア世代向け専用の接客研修を店舗スタッフに実施。研修目的は、対象となる顧客の身体や心理特性を理解した上で、最大限の分かりやすさと気配りができる接客方法の習得だ。この研修を受講したスタッフを全店舗に配置し、来店者に寄り添ったきめ細やかな製品案内やサービスを提供する。

ビューティブーケの化粧品は60代以上の成熟した女性の肌状態やニーズにしっかり寄り添いながら、独自のアプローチでイキイキとしたハリのある肌へ導く。マチュア女性特有の厚く硬くなった肌をほぐし、うるおいや美容成分の浸透を高める。

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