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仏ロクシタン、米化粧品LimeLightの株式40%取得でメイクアップ化粧品の共同開発へ

仏ロクシタンインターナショナルS.A.は、米化粧品会社 LimeLight by Alconeへの投資でメイクアップ化粧品事業の共同開発に乗り出す方針を5月16日、発表した。

LimeLightは、プロフェッショナルな化粧品販売を手がける Alcone Companyの株主によって2015年に設立されたメイクアップブランド。ロクシタンはLimeLightの株式40%を取得し、米国のメイクアップ化粧品市場でロクシタンのフットプリントを広げるとともに、ロクシタンの販売シャネルを通じてLimeLightのプレゼンスを拡大する(右メディアはLimeLightのウェブサイトより)。

さらに、契約の一環として両社は米国以外の市場でメイクアップ製品開発のジョイントベンチャーを予定している。ロクシタンはスキンケア、ボディケア、フレグランス、ヘアケア、メンズケアと国際市場でビジネスを躍進的に展開させており、今回の契約でメイクアップ事業へのビジネス展開に拍車がかかりそうだ。

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ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

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