世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

20代男性の4割以上「美白になりたい」

男性専門の総合美容クリニック『ゴリラクリニック』(東京都新宿区)は6月1日~3日の3日間、日本人男性20~40代220名に対し、『男性・年代別 スキンケア事情アンケート(インターネット調査)』を実施した。

調査結果より、20代は「ニキビ(跡)や毛穴」など肌トラブルの悩みが主だったのに対し、30代は「シミ」、40代以降は「たるみ」と年齢を重ねるごとに肌老化の悩みへと変化していくこと、また世代に関わらず男性は「目の下のクマ」に悩んでいることや、最近の傾向として30代(19.7%)や40代(22.5%)の2倍にあたる、20代男性の4割以上が「美白になりたい」(41.7%)と感じていることがわかった。

また、20代男性の3割以上が「スマホアプリで美肌に修正・加工する」、全世代の4割以上が「日焼け止め・紫外線対策をしている」ほか、男性の美意識向上意識が見受けられた。

美容男子やジェンダーレス男子、女子力男子などの言葉が飛び交う昨今、一般男性の間でもスキンケアが習慣化し、女性に限らず“男性の美意識の高さ”に注目が集まっている。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP