資生堂「インテグレート」からアイシャドウ他、秋の新製品
2017.07.20
編集部
株式会社資生堂(東京都中央区)は、セルフメイクアップブランド「インテグレート」より、アイシャドウ「アクセントカラーアイズ CC」を中心に、2017年秋の新製品(全8品目20品種・ノープリントプライス)を9月21日発売する。
カラーラインとまぶた用CCベースがセットされた、ぱっちりとした印象の目もとをつくる差し色アクセントのアイシャドウ「アクセントカラーアイズ CC」が新登場。
思い通りのラインが描け、にじみにくく化粧もちの高いリキッドライナー「スーパーキープ リキッドライナー」は、涙や油分に強いタイプでありながら、通常のクレンジングや洗顔料で落とせる。
20代女性のアイシャドウ市場は前年比110%と拡大している。また、ブラウンなど無難な色を選択しがちな購買行動の中でも、少し雰囲気を変えられるカラーなら使用してみたいという意識が高まっている。
このような意識を踏まえ、この秋、顔から浮かないカラーラインでいつもと少し雰囲気を変えられる、大胆なのにこなれて見えるスタイリッシュエナジーメイクアップを提案する。
「インテグレート」の広告モデルは、小松菜奈(こまつ・なな)さん、森星(もり・ひかり)さん、夏帆(かほ)さんを引き続き起用する。9月下旬からオンエアするTVCMは「#いい女なろう」を合言葉に、大人の女性になるためのヒント(メイク&生き方)を共有し、一緒に成長していく姿を「INTE GIRL’S STORY」としてチャーミングに描いていく。
販売チャネルは、ドラッグストア・GMS・化粧品専門店など約17,000店。併せて資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」でも販売する。
- 参考リンク
- 資生堂インテグレート