世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

私にぴったり!が選べるパーソナル美容液を販売

日本ロレアル株式会社(東京都新宿区)は、カウンセリングで気になる肌の悩みをヒアリングして、一人ひとりに合った集中美容液を選択、自宅でお客自身がベース美容液と混合して完成させる、混合型美容液『キールズAPパーソナライズド フェイシャル コンセントレート』を発売する。

9月1日から伊勢丹新宿店、10月4日からジェイアール名古屋タカシマヤ店にて販売を開始する。

最大の特徴は、「肌荒れ(角層のバリア機能)」、「キメ」、「ツヤ・透明感」、「毛穴」、「エイジングケア」の5つの集中美容液の中から一人ひとりに合わせた2種を選択し、それらをベース美容液に混合して、自分用の美容液ができる点。

厳しい基準をクリアしたKCR(Kiehl’s Customer Representative=キールズ顧客担当)と呼ばれるスタッフが、カウンセリングのもとお客が気になる肌の悩みをヒアリングし、2つの集中美容液とベース美容液を提供。それらを自ら自宅で混合してもらい、お客のためだけの“フォーミュラ(処方)”が完成する。

ベース美容液のボトルには、ラベルにお客の名前や購入日、担当KCRなどを印字して貼り付け、世界で一つだけの美容液として渡す。これも、アポセカリー発祥であるキールズの製品に対する責任と自信、そしてこの特別な『キールズAPパーソナライズド フェイシャル コンセントレート』を使うお客への想いの表れとしている。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP