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スウェーデン化粧品IsaDora、アメリカ市場参入

スウエーデンの化粧品ブランド IsaDora Cosmeticsは、アメリカ大手ドラッグストアの ウォルグリーンと提携し、米国市場に参入したと11月28日、発表した。オンラインサイト( Walgreens.com )を介して『IsaDora』のファンデーション製品、アイメイクアップ製品、リップ製品などの化粧品販売を開始した。アイライナーは14ドルで、リップスティック(18ドル)、フェイスハイライトコンパクト(25ドル)という価格設定。今後は、シーズン毎に新しいカラーコレクションを発表して年間を通してウォルグリーンの顧客層に積極的にアピールしていく。

『IsaDora』は1983年に設立されて以来、スウェーデンのインディー系ブランドとしてヨーロッパ市場を中心に着実に成長してきた。現在は世界40カ国以上の国々にまで販売チャネルを拡大し、百貨店、ドラッグストア、化粧品専門店など合わせて約6000店舗で販売されている。同ブランドの製品はすべて無香料、臨床テスト済み、クルエルティフリー(動物実験抜き)で優れた品質管理に定評がある。

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ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

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