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ケネスコール、カスタマイズ香水コレクション発表

ファッションハウスのケネスコールは、カスタマイズ可能なフレグランスコレクションを今春にリリースすると、このほど発表した。重ねつけのコンセプト「レイヤーリング」で、利用者に独自の香りを作るオプションを提供するという。

ケネスコールは、15年ぶりに新しい香水「Kenneth Cole for Him 」、「 Kenneth Cole for Her」を開発し、全米の大手デパートで2月より先行販売を開始した。これからリリースするコレクションは、3種類の香り:「Serenity(セレニティ)」、「Energy(エネルギー)」、「Intensity(インテンシティ)」のセットになる。単独で利用も可能だが、組み合わせて利用したり、基本になる男性用香水、女性用香水に重ねてつけることも可能になる。

セレニティ:ホワイトペッパー、ピーチ、ウッド、トンカビーンズ、バニラなどのノートが融合して洗練された落ち着いた香り。「Kenneth Cole for Him 」と組み合わせると、モダンウッドとアンバーのノートを強調してくれる。「 Kenneth Cole for Her」と組み合わせると、ピーナッツ、バイオレット、サンダルウッド、ヘリオトロープのノートを強調してくれる。

エネルギー:ネロリ、オレンジフラワー、マグノリア、ジャスミン、トゥベロスアブソリュート、サンダルウッド、ヴェチバー、ムスクのノートを融合した。「Kenneth Cole for Him 」と組み合わせると新鮮でクールで活気あふれる気持ちが補強される。「 Kenneth Cole for Her」と組み合わせると、レモン、ジャスミン、フローラル系の香りが強化される。

インテンシティ: カルダモン、ピンクペッパー、レザー、サフラン、ナツメグ、タバコの葉、コーヒー、ウッドの香りで神秘性を醸し出す。「Kenneth Cole for Him 」と組み合わせると、ジンジャー、モダン・ウッズ、ホワイト・アンバーの暖かみに強烈なひねりを追加し、「 Kenneth Cole for Her」へはサンダルウッド、ヘリオトロープ、スキンムスクのノートを強調してより大胆な香りを与える。

男性用4点セット、女性用4点セットは希望小売価格100ドルで全米の主要デパートで2018年4月からの発売を予定している。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

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ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

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