世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

カナダのヘアケア会社マークアンソニー、ケーキビューティ社買収

カナダでヘアケアブランドを展開するマークアンソニー・コスメティックスは、ボディケアブランド「ケーキビューティ」を買収したと、このほど発表した。買収額など詳細については明らかにしていない。

「ケーキビューティ」はトロントを拠点に天然由来のオーガニック成分でボディケアをクルエルティフリー(動物実験をしていない)で製造販売している。今回の買収は、マークアンソニーの継続的な成長戦略の一環で、同社のビジネスポートフォリオを拡大しカナダの美容産業でのプレゼンス強化を図る。

マークアンソニーは、ヘアサロンで承認された品質のヘアケア製品を開発しMarc Anthony True Professional® ブランドを立ち上げた。現在、世界25カ国以上でビジネスを展開している。 「今後は、ケーキビューティの創業者チームと協力し、革新的で高品質のブランドをグローバルな顧客に紹介していく」などと同社 創設者兼最高経営責任者(CEO)のマーク・アンソニー氏は述べている。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New

ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

  1. 世界の化粧品市場2025年展望:P&G・LVMH・ロレアルの戦略と日本企業の課題

  2. 資生堂、「女性研究者サイエンスグラント」の第16回受賞者決定

  3. 米バイオテクノロジー企業アミリス、CEO退任と世界的な人員削除を発表

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP