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ミルボン、2018年12月期1Qの当期純利益は11億円

業務用ヘア化粧品メーカーの株式会社ミルボン(大阪府大阪市)はこのほど、2018年12月期第1四半期の売上高が77憶8900万円、当期純利益が10億7400万円となったと発表した。昨年11月にバージョンアップした『オージュア』が市場で高い評価を受け、旧バージョンのオージュア返品額が想定よりも大幅に少なかったことが奏功した。

部門別の売上高を見ると、ヘアケア用剤は『オージュア』と“milbon”が順調に推移。オージュアバージョンアップに伴い、メニューの⾒直しや知識の再確認など、提案活動の活性化が進みブランド売上が伸⻑し、44憶9000万円となった。

染毛剤は、昨年2月に発売し好評だった『オルディーブ アディクシー』に、⻩味さえもかき消し、アディクシーならではの欧米風カラーの提案幅を広げる新⾊を追加。この追加⾊はアディクシー使用サロンに順調に導入され、既存⾊のリピート率も上がり売上伸⻑を牽引し、売上高は29憶500万円となった。

このほか、パーマネントウェーブ用剤の売上高は3憶4800万円などとなった。

2018年12月期通期の売上高は340億円、当期純利益は39億9000万円を見込んでいる。

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