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クラシエ無添加ブランド「muo(ミュオ)」より、クリーム洗顔料

クラシエホームプロダクツ株式会社(東京都港区)は、無添加ブランド「muo(ミュオ)」より、洗った後までうるおいが続く「クリーム洗顔料」を8月13日に新発売する。

洗顔・クレンジング市場の中でも、無添加セグメントは年々拡大しており、今後も成長が見込まれている。また、洗顔料のタイプ別使用率を見ると、“フォームタイプ”の洗顔料が6割以上と最も多く、乾燥肌や敏感肌の人においても同じであることがわかった。

無添加ブランド「muo」では、既存の「泡の洗顔料」に加え、ニーズの高いフォームタイプを発売し、ラインアップを拡充する。

セルフの無添加洗顔市場には、うるおいタイプの商品は少なく、無添加洗顔フォームユーザーは、肌へのやさしさや刺激の少なさには満足している一方、泡立ちや香り、うるおい感などに不満を持っていることが明らかになった。

「ミュオ クリーム洗顔料」は「うるおいキープ処方」と、国産米由来の天然保湿成分「酒粕エキス」・「米ぬかエキス」配合で、洗った後もうるおいを逃さない。天然アロマのやさしい香りと、たっぷりクリーミーな泡立ちで、肌に負担をかけずになめらかに洗い上げる。

Inner Beauty Award 2025 ―受賞商品発表―

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