世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

PRODUCTS

クラシエ無添加ブランド「muo(ミュオ)」より、クリーム洗顔料

クラシエホームプロダクツ株式会社(東京都港区)は、無添加ブランド「muo(ミュオ)」より、洗った後までうるおいが続く「クリーム洗顔料」を8月13日に新発売する。

洗顔・クレンジング市場の中でも、無添加セグメントは年々拡大しており、今後も成長が見込まれている。また、洗顔料のタイプ別使用率を見ると、“フォームタイプ”の洗顔料が6割以上と最も多く、乾燥肌や敏感肌の人においても同じであることがわかった。

無添加ブランド「muo」では、既存の「泡の洗顔料」に加え、ニーズの高いフォームタイプを発売し、ラインアップを拡充する。

セルフの無添加洗顔市場には、うるおいタイプの商品は少なく、無添加洗顔フォームユーザーは、肌へのやさしさや刺激の少なさには満足している一方、泡立ちや香り、うるおい感などに不満を持っていることが明らかになった。

「ミュオ クリーム洗顔料」は「うるおいキープ処方」と、国産米由来の天然保湿成分「酒粕エキス」・「米ぬかエキス」配合で、洗った後もうるおいを逃さない。天然アロマのやさしい香りと、たっぷりクリーミーな泡立ちで、肌に負担をかけずになめらかに洗い上げる。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP