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中国系アメリカ人がクリスマスに欲しいギフトランキングで高級化粧品が上位に

中国系アメリカ人向けのオンラインショッピングサイトDealmoon.comは、9日、ミレニアル世代の中国系アメリカ人が今年のホリデーシーズンに欲しいギフトランキングを発表した。プレステージスキンケア、デザーナーハンドバッグ、高級スニーカーなど高価は贅沢品を好む傾向があることが示された。

Dealmoon.comは6126人のミレニアル世代のオンラインショッパーから欲しいものリストの回答を得た。その結果、ドゥ・ラ・メールの「クレームドゥ・ラ・メール」は調査対象者の12%が欲しいと回答して、1位に選ばれた。2位はエスティローダーの「アドバンスナイトリペア」(9%)、3位はクレ・ド・ポー ボーテの「タンクレームエクラ」(7%)、4位はラ・プレリーの「スキンキャビア・ラックスアイクリーム」(6%)だった。ハンドバッグではブルガリ・セルペンティ・バッグとクロエ・ドリューショルダーバッグが必須アイテムとして其々6%が支持し、ダイソンのSupersonic™ヘアドライヤーも同ポイントで選ばれた。

今回のアンケート調査で、中国系ミレニアムの消費者にとって最もユニークな行動は、 WeiboやWeChatで購入したものを共有することが大好きで、クリエイティブな写真やビデオを頻繁に共有していることも明らかになった。

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ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

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