世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

PRODUCTS

ファンケル「亜鉛」 吸収力を高めリニューアル

株式会社ファンケル(神奈川県横浜市)は、12月17日、「亜鉛」を通信販売と直営店舗、一般流通でリニューアル発売する。

原料には新たに「亜鉛酵母」を採用し、その吸収を高めるビタミンB2を増量した。1日に摂れる亜鉛の量は減らさずに、1日分の目安量を半減したことで、より手軽に飲みやすい製品へと進化した。

味覚が気になる人や活力を求める人、加工食品をよく食べる人などにおすすめだ。

亜鉛は、味覚を正常に保つのに必要な栄養素であるとともに、皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素として知られている。

今回、新しく亜鉛の原料に「亜鉛酵母」を採用。従来の原料と比べて、体内で長く成分が留まるため、従来品と比べてもより効率的に働くことが期待できる。さらに、亜鉛の吸収を高めるビタミンB2を1.1mgから12mgに大幅に増量した。

1日に摂れる亜鉛の量は減らさずに、1日分の目安量を4粒から2粒に減らし、より手軽に飲みやすい製品にした。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP