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ポーラの最高級美容液、人気マンガ「チェーザレ」と異色コラボ

ポーラは、9月20日に発売する同社最高峰の美容液「B.A グランラグゼⅡ」(50g、税込75,600円)のプロモーションに、講談社の人気マンガを起用すると発表した。「モーニング」誌に連載中の人気マンガ「チェーザレ~破壊の創造者~」(惣領冬実作、原基晶監修)とのコラボレーション(=画像)を行うもので、作者の惣領冬実が特別に描きおろした作画を使用して、美容液とマンガの共通の世界観「転換」「ルネサンス」を表現する。

B.A グランラグゼⅡ&チェーザレ~破壊の創造者

ポーラの「B.A グランラグゼⅡ」の商品コンセプトは、エイジングに「抗う」のではなく、「活かす」という進化したエイジングケア。「既存の美の概念を大きく塗り替える、美のパラダイムシフト」と称するほど、美に対する捉え方を転換させて、開発された美容液だ。この考え方の転換を、ポーラにおける「ルネサンス元年」とし、スローガンコピー「2013年ポーラ・ルネサンス、はじまる。」を掲げて商品展開する。

一方、「チェーザレ~破壊の創造者~」は、人々の思想や価値観が大きく転換したルネサンス時代に社会的な構造改革(パラダイムシフト)を目指した人物、チェーザレ・ボルジアを描いている。この「転換」「ルネサンス」という時代背景が、同社の「B.A グランラグゼⅡ」開発コンセプトに合致したことから、コラボレーションが実現した。詳細は、今後、「チェーザレ」公式webサイト「CESAREACADEMIA」をはじめ、「B.A グランラグゼⅡ」の特設サイト、モーニング・アフタヌーン・イブニング合同Webサイト「モアイ」などで発表する予定だ。

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