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仏ロレアル、ASワトソンと共同で試供ARアプリをアジアで展開

仏ロレアルは、11日、 大手小売のASワトソン(香港)と共同で仮想に化粧品試供を体験するサービスをアジアで展開すると発表した。 同社傘下の拡張現実(AR)開発会社 ModiFaceが開発したARアプリ#ColourMeをアジアの消費者に提供する。

#ColourMeは、 ASワトソンのモバイルアプリで提供され、口紅、マスカラ、アイシャドウ、アイブロウ、ファンデーションなど300種類の化粧品を実際に仮想に試すことができる。ユーザーはお勧めのトレンドルックを試供したり、独自のルッククリエーションを作成することができる。メイクアップの写真や作成したビデオを保存することも可能。試供した製品は、オンラインショップで即時に購入することが可能で、商品配達のオプションのほか最寄りの ASワトソン店舗で最短で4時間で商品が受け取れる。

ARアプリは、まず「ロレアルパリ」と「メイベリン」ブランドの製品アイテムに対応させ、ASワトソングループのマレーシア、台湾、タイ、シンガポールの電子商取引モバイルアプリケーションで利用可能になる。将来的には、試供できるブランドを増やし、その他のアジア諸国、欧州諸国への市場拡大を検討していく。

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ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

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