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資生堂、世界でトップサーファーと協賛して海洋保護活動を開始

資生堂が世界85の国と地域で展開しているブランド「SHISEIDO」は、5日、海を守るビーチクリーン活動などをグローバルで実施するプロジェクト「SHISEIDO BLUE PROJECT(シセイドウ ブルー プロジェクト)」を開始すると発表した。

同社は、サーフィンの国際団体「WSL(World Surf League)」およびプロサーファーと協賛して海洋保護の推進や啓蒙活動などの取り組みを行う。プロジェクトのアンバサダーにはトッププロサーファーの五十嵐カノア選手が就任し、活動への参加と情報発信を行う予定。

第一弾として、2019年10月3日~13日に、フランスのランドで開催される世界最高峰のサーフィン大会「チャンピオンシップツアー(WCT)」の男子大会「Quiksilver Pro France(クイックシルバー・プロ・フランス)」、女子大会「Roxy Pro France(ロキシー・プロ・フランス)」に協賛する。大会期間に予定されているビーチクリーン活動や砂浜付近での植樹活動をサポートする。

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ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

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