世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

ディーアップと「ロバート秋山クリエーターズ・ファイル」がコラボ

化粧品輸入製造の株式会社ディー・アップ(東京都港区)は、 「ロバート秋山のクリエイターズ・ファイル」とコラボレーションした、 ディーアップ マスカラ&アイライナーシリーズのキャンペーンを実施する。

キャンペーンは、お笑いトリオ ロバートの秋山竜次氏が扮するメーキャップアーティスト「HARUKI(ハルキ)」によるプロモーション動画を、12日より同社公式WEBサイトやYouTubeのほか、 バラエティショップ・ドラッグストアなどの店頭で公開。

「クリエイターズ・ファイル」は、 ロバートの秋山竜次氏がさまざまな架空のクリエイターになりきって、 それぞれのフィールドでの仕事ぶりや人生観を語るという人気企画。 公式YouTubeチャンネルの動画再生回数はシリーズ累計で約1億回(※2019年9月4日時点の再生回数)を超え、 各キャラクターでTV出演、 公式グッズやコラボウェアも発売するなど、 多方面に展開している。

今回の「クリエイターズ・ファイル」の人気キャラクターの一人、 「メーキャップアーティスト /眉間の魔術師 HARUKI」 とディーアップのコラボレーションでは、 眉間を最大の美容ポイントとした独自のメーキャップ術を提唱するHARUKIが、 ディーアップのビューティーアドバイザーに就任し、 マスカラとアイライナーを使ったメイク術を披露する。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP