世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

メンズスキンケアブランド「BULK HOMME」アメリカ進出

株式会社バルクオム(東京都渋谷区)は、メンズスキンケアブランド「BULK HOMME」のEC販売を2月15日よりアメリカ市場で開始した。公式サイトに加えて、Eコマースプラットフォーム一位のAmazonで3月20日より販売を開始する予定で、全米で日系スーパーマーケット「Tokyo Central」やその他のバラエティショップ約20店鋪での店頭販売も計画している。

市場調査会社ユーロモニター・インターナショナルの調査によると、アメリカのメンズグルーミング市場は約9200億円(2019年)と世界でも最大級の規模を誇る。市場販売率の大多数はシェービング製品になるが、近年、アメリカ人男性はスキンケアを身だしなみの一つとして捉え、生活の一部に取り入れ始めているので、バルクオムは男性スキンケアの潜在市場の高い可能性を求めてアメリカ進出を決断した。今回のアメリカを含めアジア・ヨーロッパなど計11の国と地域へ同社は進出。

Eコマースの浸透率が高いアメリカにおいて、日本と同じD2Cビジネスモデルのテストも検討していく。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New

ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

  1. 世界の化粧品市場2025年展望:P&G・LVMH・ロレアルの戦略と日本企業の課題

  2. 資生堂、「女性研究者サイエンスグラント」の第16回受賞者決定

  3. 米バイオテクノロジー企業アミリス、CEO退任と世界的な人員削除を発表

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP