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カナダのプレステージ美容業界回復の兆し

グローバル情報会社NPDグループは、3月29日、カナダのプレステージ美容業界は2020年の衰退後、回復の兆しが見えはじめたと発表した。同グループの追跡調査によると、3月の第2週目の週間売上は前年比3%増加と昨年の感謝祭の週以来、初めて売上がプラスに転じた。

カナダのプレステージ美容業界の2020年の年間売上高は前年比17%減少の22億ドル。最も衰退したのはメイクアップで前年比33%の減少を記録した。スキンケア(-9%)、フレグランス(-7%)は一桁台の減少だった。一方、ヘアケアの2020年の年間売上高は前年比33%と大幅に増加し、 NPDグループが追跡したすべての国で最も成長したカテゴリーとなった。

同グループのカナダ美容業界アナリストAlecsandra Hancas氏は、「回復はカテゴリーによって異なり、スキンケアとフレグランスはポジティブな兆候を示している」と述べている。苦労しているメイクアップカテゴリー内でもリップカテゴリーは、外出の機会が増えるのと比例してカムバックしているようだ。

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ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

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