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メゾン・ヴァレンティノ、化粧品ライン立ち上げ

イタリアの高級ブランド・ヴァレンティノは、今春に化粧品ライン「Valentino Beauty」を立ち上げるようだ。米ファッション、女性誌などは、同ブランドは仏ロレアルからライセンス供与されているフレグランス事業を拡充しメイクアップ製品を販売すると報じた。

第一弾として、イギリスの高級デパートメント・セルフリッジでファンデーション40種類、口紅50色と試験的になるがアイ製品のいくつかを5月31日より発売するという。ファッションブランドのシャネル、ディオール、イブサンローランなどは化粧品事業を定着させており、ヴァレンティノがロレアルと2019年にライセンス契約を結んだ時、フレグランスのほか化粧品事業への進出もささやかれていた。

コスメティック・ビジネスのウェブ版(4月29日)によると、「Valentino Beauty」コレクションは、米国では6月1日から予約注文が可能で、8月1日からグローバル市場で展開される予定だという。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

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ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

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