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美容室利用についての意識調査 ~女性の美容室リピート理由は技術の良さと仕上がり~

消費者参加型 覆面調査・ミステリーショッパーサービス「ファンくる」を運営する株式会社ROI(東京都新宿区)は、 「ファンくる」会員を対象に消費者の動向調査を実施し、 「ファンくる調べ」として定期的な発信とサービス業支援・サポートを行っている。

今回は、美容室利用についての意識調査(有効回答数999名、 女性のみ)を2021年5月1日~6日に実施し、その結果を公表した。

<結果概要>
1:美容室にリピートする理由は技術の良さ24%、 料金が見合っている23%、 仕上がりが好み13%

 

 

「ファンくる(株式会社ROI)調べ」

 

2:リピートしたくない理由は仕上がりが好みではない28%、 技術が悪い27%、 接客が悪い22%

 

 

「ファンくる(株式会社ROI)調べ」

 

3:リピートしたくないと思う瞬間は38%の人が施術中、 16%の人が来店後数日経ってから

 

 

「ファンくる(株式会社ROI)調べ」

 

4:カットに利用する金額は6,000円以下が93%

 

 

「ファンくる(株式会社ROI)調べ」

 

5:61%の人が追加メニューの経験あり

 

 

「ファンくる(株式会社ROI)調べ」

 

<調査概要>
調査方法:インターネット調査
調査対象:一般消費者
回答者:「ファンくる」に登録している全国120万人のユーザー
回答数:999名(女性=999)
調査時期:2021年5月1日~6日
調査項目:美容室利用についての意識調査
回答者属性:17歳~72歳の女性

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

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美容経済新聞

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