世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

アメリカ、イギリスでのリップ製品の売上が上昇ーNPD調査

米リサーチ会社NPDグループは10月のウェブ版ブログで、アメリカ、イギリスでの年間化粧品売上の調査から口紅部門の売上が伸びているという分析結果を発表した。

2012年9月から2013年8月の一年間における米国内のプレステージ・ビューティー(主にデパートでの販売)でのリップ製品の売上は6.65億ドルで前年度比11%の増加を記録した。一方、ヨーロッパ地域では緩やかな下落傾向にある中、イギリスでは同年度の売上は70百万ポンドで前年度比8%増と堅調だった。

同社福社長兼シニアアナリストのカレン·グラント氏は、米国では口紅はネイルカラーと同様にカラーコスメ部門での売上増加の歩調を維持しているとし、「米国の消費者は彼らが望む外観を得るためにリップカラーのみならず、リップライナーやオールインワン製品などにも投資している」と分析している。また、低迷するヨーロッパ市場においても保湿効果の高いリップ製品や高い光沢を提供するリップ製品など新しく開発した製品への消費者の関心は強いと指摘している。

販売価格をみると、同一年間(2012年9月~2013年8月)で米国において消費者がプレステージ・リップカラーに費やした平均価格は22ドルだった。これは前年度比5%の増加となる。ヨーロッパ地域でもリップカラーに費やす平均額はわずかに増加した。

リップカラー部門の年間売り上げ比較

リップカラー国別平均価格

 

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP