世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

米ハリウッドで携帯アプリを利用したヘアケアサービス登場

米国ロサンゼルスでBlow Me(ブロー・ミー)は、スマートフォンのアプリを導入したヘアサロンの新しいサービスを開始した。プロのヘアスタイリストと利用者を結ぶネットワークサービスで、アイフォーンとアンドロイドの利用者が対象となる。利用者はこのネットワークを通して、洗髪、ヘアブロー、ヘアセットの身だしなみのサービスを瞬時に受けられる。

利用者はブロー・ミーのアプリをダウンロードして、プロのヘアスタイリストの中からお気に入りのスタイリストを選択し、必要な時間に合わせて自宅、オフィス、ホテルなど指定した場所にヘアブローの出張予約を入れる。利用料金はチップなどのサービス料も含めて50ドル。サービス終了後にクレジットカードで決算するキャッシュレスシステムを導入している。

創設者の一人Elizabeth Cullen氏は、元テレビ局の幹部で現在は制作プロダクション会社を経営するビジネスウーマン。Cullen氏は、働く女性が仕事と生活のバランスを保つために必要なものは、両立させる時間を上手く見つけることであると指摘、さらに「誰にとっても便利で手頃な価格で家庭内でヘアサロンのサービスを利用できるようにできれば画期的」と思い起業したという。

ロサンゼルスのウェスト・ハリウッドとビバリーヒルズの地域でサービスを提供しているが、将来的にはアメリカの主要都市でのサービス拡大も視野に入れているという。

Inner Beauty Award 2025 ―受賞商品発表―

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. AIロボット運動会に映る覇権争い──美容市場を変革するBeautyTech戦略

  2. 「ながら美容」が変わる家事・育児と両立できるセルフケア習慣の工夫とは?

  3. 冷房疲れが美しさを奪う?自律神経から整える「夏の体内美容」注目成分とは

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP