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米 アミリス、米美容師ジョナサン・ヴァン・ネスとクリーンヘア製品ブランドJVN™をコラボ

米バイオ化学品会社アミリス(カリフォルニア州エメリービル市)は、クリーンヘア製品ブランド JVN™を立ち上げたと、このほど発表した。新ブランドは、美容師であり、Netflix(ネットフリックス)のオリジナル番組「クィア・アイ」でヘアースタイルを担当していたジョナサン・ヴァン・ネス氏と共同で開発。同社は、最近、クリーンビューティーを強化しており、スキンケア、ベビー&マザーケアに加えて待望のヘアケアブランドになる。 JVN™の公式サイトおよび、米化粧品小売大手のセフォラでシャンプー、コンディショナー、ヘアマスクなどの製品の販売を8月末より開始した。

世界のヘアケア市場は、3000億ドルの美容市場の約25%を占めると見積もられており、今後の成長が加速すると分析されている。消費者の環境問題に対する意識が高まる中、消費者はクリーンで持続可能なヘアケア製品の選択肢を模索しているという。

JVNフォーミュラは、アミリスが発明したヘミスクアランを中心に構築された。このアミリス分子は毛幹に浸透し、無重力の栄養を提供し、縮れを減らし、色を保ちながら髪をより扱いやすくする。この分子は、ヘアケアにおけるシリコンよりも効果的でクリーンな優れた成分であり、髪の健康を損なうことなく髪に柔らかさ、滑り、輝き、強さを与えるという。シャンプー、コンディショナーは18ドル、ヘアマスクは24ドル、リカバリーセーラムは28ドルで発売。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

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ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

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