世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

コーセー パーソナルカラー診断サービスに新機能「顔立ちタイプ診断」を追加

株式会社コーセー(東京都中央区/代表取締役社長:小林一俊)は9月10日、AIを活用したパーソナルカラー診断サービス「パソカラ」に新機能「顔立ちタイプ診断」を新たに加え、12月末までの期間限定で展開すると発表した。

今回、新機能を導入したのは、メイクアップブランド「Visee(ヴィセ)」が9月16日に発売するアイカラー「『グロッシーリッチ アイズ N』2021AW限定新色2色」の追加に伴うものだ。

なお、「パソカラ」とは、スマートフォンのブラウザ上で顔写真1枚を読み込むことで、パーソナルカラータイプと顔立ちタイプを瞬時に判定し、「ヴィセ」のアイテムの中から似合うカラー、個性美を引き立てるメイクや、なりたい印象に近づけるメイクアドバイスを提案するシステム・サービスだ。

同社は、「日ごろから『ヴィセ』のアイテムをお使いいただいている方にはより自分に似合う色を、初めて手に取る方には診断結果をひとつの基準として商品を選ぶことができます」としている。

また、今後も新製品発売毎に同システムのアップデートを行う予定だ。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP