世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

ネオエフ 「メルケル細胞」研究反映の新ビューティーブランドを立ち上げ

ファンケルのグループ会社である株式会社ネオエフ(神奈川県横浜市/代表取締役社長:明石由奈)は、10月1日から新しいビューティーブランド「BRANCHIC(ブランシック)」を立ち上げると発表した。

このブランドは、ファンケルの、触覚にかかわる「メルケル細胞」についての研究成果を取り入れたもので、デカペプチド(7種のアミノ酸から構成される合成ベプチド)-4によるメルケル細胞活性化に基く エイジングケア製品となっている。

最初に発売するスキンケア製品は2つ。価格は5,060円~18,150円(税込)で専用ECサイトで販売する。

Inner Beauty Award 2025 ―受賞商品発表―

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. ハロウィン後の“肌リセット” ― 仮装や濃いメイク後に必要なスキンケアとインナーケア習慣

  2. 冷えと向き合う秋のインナービューティー ― 食生活・温活習慣・サプリトレンドを解説

  3. 季節の変わり目に取り入れたい香りのセルフケア ― 精油のリラックス効果を科学的に解説

PR
RECOMMEND

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP