グローバルビューティ&ヘルスケアビジネス誌

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

ファンケルグループのアテニア 中国版Tiktok「抖音」店をオープン 中国市場に注力

ファンケルグループの株式会社アテニア(神奈川県横浜市/代表者:斎藤智子)は9月10日、中国版Tiktok「抖音」店をオープンし、更なる売上拡大を図ると発表した。

また、中国での知名度を広げる施策として、目もと用美容液「アイ エクストラ セラム」のアジア アンバサダーに中国のボーイズグループ「INTO1」の賛多(SANTA)氏を起用した。

なお、「抖音」はショート動画SNSアプリで、 1日のアクティブユーザーは6億人を超え、2021年5月には、アプリのダウンロードランキングが1位となったTiktokの中国版アプリである。

Tiktokにはない特徴として、アプリ内での製品販売・決済も可能な多機能型SNSアプリであることがあげられる。そのためSNSマーケティングの強力なプラットフォームとして位置づけられているとされる。

このことから同社は、中国における売上拡大に向け、8月16日に出店した。

今後「抖音」については、トップKOL(Key Opinion Leader/キーオピオニオンリーダー)によるライブコマース・自社ライブコマース・動画配信を行い、SNSマーケティングを強化していく。

Inner Beauty Award 2025 ―受賞商品発表―

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. “香りの重ね使い”でつくる冬の印象美——肌・空気・心をつなぐ、冬のフレグランスレイヤリング術

  2. 金木犀の香りで整える夜のスキンケア習慣—— 心と肌を同時にほぐす“ナイトリチュアル”のつくり方

  3. 冷えから始める“下半身美容”──冬前の温活&めぐりケア完全ガイド

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP