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エスティローダー、米詩人アマンダ・ゴーマンと提携して識字率向上イニシアチブ支援

米エスティローダーは、6日、詩人で活動家であるアマンダ・ゴーマン氏(23歳)と3年間のパートナーシップを発表した。

パートナーシップの一環として、同社は、社会変革へのプロセスとして識字率を向上させるイニシアチブ「WRITING CHANGE」を支援するために、3年間で300万ドルを寄付する。美容活動として、同氏は2022年春からエスティローダーブランドのキャンペーンに登場する予定。

ゴーマン氏は、2021年1月のジョー・バイデン大統領就任式で自作の散文詩「The Hill We Climb(われらが登る丘)」を朗読して世界から注目を浴びた。「識字能力を通じて変化を起こすためにエスティ ローダー カンパニーズと提携すること、そしてこれほどの影響力を持つ魅力的な女性が作り上げたブランドの代弁者になれることを、光栄に思います」などと同氏はコメントしている。

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ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

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