世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

PRODUCTS

高浸透技術「シューティングナノカプセル」のクリーム、繰り返し容器で登場

化粧品の企画、販売などを手がける株式会社ブルームス(東京都中央区/代表取締役:沖野真紀)は、同社の高浸透技術「シューティングナノカプセル」採用したクリーム「リッチクリーム」を2021年12月より同社のオンラインショップで発売する。

この技術は、エイジングケア複合成分の「FLOSCAコンプレックス」を「油」と「水に馴染む成分」で包み込んだものだ。これにより成分が、肌の奥まで浸透するとしている(図)。

また、容器は繰り返し使ってもらえるように、本品はスパウトに充填し容器と一緒に届ける。2回目からは容器は別売りとし、本品のみを販売する。容器は中性洗剤で洗った後、乾燥させることで繰り返し使うことができる。

なお、詰替え用パッケージならプラスチック使用量を、同容量のプラスチック容器重量比で約85%削減できるという。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP