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オルビス、移動型体験店舗サービス「ORBIS WAGON」を導入

オルビス株式会社(東京都品川区/代表取締役社長:小林琢磨)は、OMO (Online Merges with Offline)時代における顧客体験の向上を目的として、ブランド初となる移動型体験店舗サービス「ORBIS WAGON(オルビス ワゴン)」を11月17日より千葉県の一部エリアから期間限定で営業を開始した。今後、順次展開エリアを拡大する予定だ。

このオフライン体験の移動型店舗では、外出制限の影響や遠方に住む人など直接店舗に来店してもらうことが難しい消費者に、スタッフによるカウンセリングやメイクレッスンをはじめ、「ORBISアプリ」サービスやその登録サポートなどを実施する

また同社が、この移動型店舗を導入した背景には、昨今のコロナ禍で外出行動が抑制される社会現象により、ユーザーにとってはいつものように店舗で相談をしながら買い物ができず、ECサイトで商品を購入するといった、オンライン化が進行し、直接店舗に行くといった行動範囲が狭くなっていることがある。

そこで今回、オンラインだけでなくオフラインでも同社のブランド体験をしてもらうことを狙って移動型店舗の登場となった。

なお、「ORBIS WAGON」が提供するサービスは次のとおりだ。

●スキンケア
1. キメを整えるスキンケア体験(所要時間:約10分)
2. スキンケアお悩み相談(所要時間:約10~15分)

●メイクレッスン
1. 印象アップ!美眉レッスン(所要時間:約10分)
2. 似合うが見つかるアイメイクレッスン(所要時間:約10分)

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

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