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仏ブルジョア、Superdrugと提携して英国市場にリターン

フランスの化粧品ブルジョアは、イギリスのドラッグストアを展開するスーパードラッグと提携してイギリス市場での販売を復活させた。イギリスの美容専門誌Cosmetics Businessのウェブ版(7月4日)によると、スーパードラッグの公式オンラインサイトで同日より、これまでイギリス市場で販売されたことのないブルジョアの新しいツイストアップマスカラやルージュベルベットインクリップグロスなどが発売された。この夏にはスーパードラッグのチェーン店舗内で販売ブースを設置する計画も立てている。

親会社のコティは、収益が低迷する中、コンシューマービューティーブランドを合理化する戦​​略の一環として、ブルジョワをイギリス市場から2019年に撤退させていた。今回、ブランドをリニューアルさせてイギリス市場で新たな挑戦に挑むようだ。

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ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

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