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英国でプレステージ美容製品の売上が2022年上半期に2桁成長

英国のプレステージ美容製品の売上高は、2022年上半期に9億2600万ポンドを記録し、2021年の同時期に比べて23%増加したと、グローバル情報会社NPDは、このほど発表した。消費者動向として、より大きなサイズの製品購買と強力なものにアップグレードするプレミアム化の傾向が報告された。

英国の消費者は購入品をより高い価格帯の商品にアップグレードしている傾向が、ファンデーション市場とフレグランス市場で顕著にみられた。プレステージ ファンデーションの2022年上半期平均販売価格は30ポンドだった。前年同期に比べて10%上昇しており、イノベーションと新たにリリースされた製品によって販売促進に成功した。2022年上半期に発売されたトップ5の新しいファンデーション製品の平均販売価格は32.45~37.69ポンドで、このサブセグメントにおけるプレミアム化の影響を示している。

フレグランス市場では、男性用と女性用の両方のオード パルファムとパルファムのフォーマットの需要が増加している。 2022年上半期の女性用パルファムの売上高は、2021年の同時期と比較して137%増加し、男性用パルファムでは前年より100%増加。2022 年上半期の女性用フレグランス (オード トワレ、オード パルファム、ファルファムなどのフォーマットを含む) の総売上高は、2021年の同時期と比較して34%増加し、サイズが100ml を超えるフレグランス の売上高は 50% 増加するなどプレミアム化とサイズアップの傾向がみられた。

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ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

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