世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

仏ロレアル、アバターシステム Ready Player Meと提携してメイク、ヘアスタイル提供

フランスの大手化粧品ロレアルは、15日、 アバター システムのReady Player Meと新しいパートナーシップを結んだと発表した。ロレアルグループの2つの主要ブランドであるメイベリン ニューヨークとロレアル プロフェッショナルは、世界中の 4000 以上のプラットフォームとアプリで使用できる Ready Player Meでアバターを作成するために独占的な メイクアップとヘア スタイルを提供する。

メイベリン ニューヨークは、メタバースで 5 つのメイクアップ ルックを提供し、利用者が仮想環境で個人の容姿をクリエイティブに表現する手助けをする。ロレアル プロフェッショナルは、仮想世界で刺激的でトレンド主導の 5 つのヘアスタイル ルックスを提供していく。どちらのサービスも
Ready Player Me で入手が可能となる。

ロレアルグループの Metaverse3 最高責任者である Camille Kroely 氏は、次のように述べている。「世界中に 30 億人を超えるゲーマーがいます。私たちのアプローチは、エクスペリエンスをよりアクセスしやすく包括的にしながら、新しい美のコードを探求することです。ロレアルの美の専門知識を通じて、“物理的空間”を超えた世界の多様性を反映した自己表現の場を提供することを目指しています。」

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New

ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

  1. 世界の化粧品市場2025年展望:P&G・LVMH・ロレアルの戦略と日本企業の課題

  2. 資生堂、「女性研究者サイエンスグラント」の第16回受賞者決定

  3. 米バイオテクノロジー企業アミリス、CEO退任と世界的な人員削除を発表

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP