世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

女性利用者がウェアラブルディバイスに求めるのは精度

米ヘルスソリューション会社Movano Healthは、7日、女性が求めるウェアラブル市場の調査結果を発表した。アメリカでウェアラブル デバイスを検討している女性にとって、精度が重要な決定要因になっていることが明らかになった。

同社は、ウェアラブル デバイスやデジタル ウェルネス トラッキング デバイスの現在または将来の利用者になる可能性のある30歳から75 歳までの 1,000 人の女性を対象に2種類のインタビュー調査を実施した。フェーズ 1 は、20分間のオンライン調査からなる定量的方法論を使用して全員参加で実施。 フェーズ 2 は、利用者のニーズとウェアラブルが日常生活でどのように役割を果たしているのかを焦点を絞ったグループが参加して、3日間オンラインで討論した。

15 項目の「製品性能」機能を評価するように求めたところ、調査体調者の 65% が、ウェルネス指標の FDA 承認への優先度が高いことが示された。 ウェアラブルで FDA の認可を受けることで、消費者がデバイスから受け取る健康データ (心拍数や SpO2 など) の正確性と信頼性が十分に確保され、ヘルスケア チームとの連結で全体的な健康状態を監視するのに役立つと考えられていることが示唆された。

どのライフスタイルの態度と目標が最も共感したかを尋ねたところ、ほとんどの女性は自分の体を理解し (85%)、健康を改善したいと考えている (75%) と回答した。 フィジカル チャレンジへの参加 (38%) またはフィットネス トレンド (22%) は、支持率が低かった。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New

ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

  1. 世界の化粧品市場2025年展望:P&G・LVMH・ロレアルの戦略と日本企業の課題

  2. 資生堂、「女性研究者サイエンスグラント」の第16回受賞者決定

  3. 米バイオテクノロジー企業アミリス、CEO退任と世界的な人員削除を発表

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP