世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

米インフルエンサーのJames CharlesがメイクブランドPainted立ち上げ

米美容インフルエンサーのJames Charles(ジェームス・チャールズ)氏は、メイクアップブランドを2023年夏に立ち上げるようだ。美容情報誌Cosmetics Businessのウェブ版(14日)によれば、メイクアップブランド名は、Paintedで4年間の研究開発の結果、この夏にジェームス・チャールズのオリジナル製品が誕生するという。Painted コレクションに含まれる製品の詳細については明らかにされていないが、今後、ソーシャルメディアを通じて発表されるとみられる。

チャールズは2016年に、若干16歳でYouTubeのスタートして有名になり、その後、さまざまなメイクアップ チュートリアルを共有してきた。現在、YouTube の登録者数は 2,380 万人、Instagram のフォロワー数は 2,200 万人と言われている。カラーコスメブランドのMorpheと提携してアイシャドウ パレットを開発した経験もある。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New

ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

  1. 世界の化粧品市場2025年展望:P&G・LVMH・ロレアルの戦略と日本企業の課題

  2. 資生堂、「女性研究者サイエンスグラント」の第16回受賞者決定

  3. 米バイオテクノロジー企業アミリス、CEO退任と世界的な人員削除を発表

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP