世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

女性が買いたい2014年”福袋”、化粧品は第2位

株式会社ネイチャーズウェイ(愛知県名古屋市中区)が開発製造販売しているナチュラルオーガニック メイクブランド「ナチュラグラッセ」が12月11日に発表した「福袋と化粧品についてのアンケート」で、化粧品は買いたい福袋の2位となった。実際に買ったことがある人は回答者の半数弱だった。

同調査は、11月14日~20日に女性1,116名を対象にWebアンケートで実施した。2014年の福袋の購入予定は、「買う予定」48%(534名)、「分からない」39%(438名)、続いて、「買わない予定」 13%(144名)で、半分の人が積極的な購入意欲を見せている。

買いたい福袋調査どんな福袋を買いたいかの質問では、1位「洋服」37%(408名)、2位「化粧品」33%(373名)、3位「ファッション雑貨」9%(95名)という結果だった。価格帯では、1位「5,001~10,000円」36%(400名)、2位「3,001~5,000円」24%(267名)で、高すぎず手頃な価格の福袋が人気のよう。

化粧品の福袋の購入経験では、「買ったことがない」52%(585名)、「買ったことがある」47%(519名)で、ほぼ2人に1人が購入していた。年始に新調したいものであがったのは、1位「洋服」49%(552名)、2位「化粧品」26%(290名)、3位「家電」7%(76名)という結果だった。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP