世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

アジアで人気の化粧品ブランド「Za」(ジーエー)9月より日本でも販売と資生堂が発表

(株)資生堂は、2012年9月より、アジア市場で販売しているスキンケア、メーキャップブランド「Za」(ジーエー)を順次、日本市場でも販売していくことを発表した。

 

「Za」は、アジアの20代をターゲットとしたスキンケアとメーキャップの化粧品ブランドで、今回、日本でリリースするのは、「Za」を代表する「アミノミネラルジェル」を含めた19品目54品種(税込希望小売価格630円~1680円)。

 

資生堂の名を冠さない「Za」は、1997年から中間所得層向けに中国、台湾、タイ、ベトナム、シンガポール、マレーシア、インドネシア、ニュージーランドの8カ国、6,000店舗以上で販売されている。輸入は㈱エトバス、販売は㈱エテュセ(ともに100%子会社)。日本での販売は、バラエティショップを中心に展開していく。

「Za」の日本発売は、国内市場の活性化とブランドのグローバル化を見据え、日本とアジアを一体化させたマステージ(※)マーケティングとして展開。低価格市場の強化と新顧客の獲得も目的のひとつに掲げている。

キャンペーンモデルはアジア市場と同じく、長谷川潤(日本)、タビカ・ホーン(タイ)、エマ・ペイ(中国)の3名を起用する。

 

※マス商品よりも高級感があり、プレステージ商品よりも値ごろ感がある商品領域のこと。

 

●お問い合わせ

会社|(株)資生堂
URL:http://group.shiseido.co.jp/releimg/2038-j.pdf

 

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP